しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

グループLINEが面倒なんです

 

午前中に原稿を届ける仕事があって外出しましたが

すんごい風。

昨日に引き続き強風です。

2日 連続だと 癖癖します。

せっかく晴れていても のんびりベンチに座って昼食を なんて気になれないし・・・

やたら ペットボトルが路上を転がっていくし・・・

積雪と同じくらいに強風は勘弁して欲しい。

 

****

昨日 例のうっとうしいグループLINE繋がりの一人と路上で会って、

ちょこっと立ち話。

「わかる~・・・私と○○さん 最初にとっとと退会しちゃったし」って

あっさり きっぱり 。

「私から 責任者に話しておくから しゅばちこさんも気にしないで退会していいよ。」

って・・・

そんなにあっさり言われたら なんか 鬱々していた自分が アホみたいじゃないの。

私と同じ感覚の人が意外と多いことになんか とてもホっとした。

だって 私の考えがおかしいのかしら と思っていたから。

そうと知ったら 今日にも退会する予定なんだけど

ひとこと 何て言ったらいいのか・・・

黙って退会するのも失礼だし~

「うっとうしいので退会します」とは書けないし・・・

「一身上の都合で」でいいんじゃないの?と言われたけど

何も知らない人が見たら

一身上の都合って何よっ って思う人もいるだろうし。

あ~~~

ともかく 何にしても 面倒っ!!!

 

残りの全てのグループLINEから 撤退したいよぉ。

ってことで

今 毎朝6時に届く鬱陶しいLINEのグループから退会しました~。

これで やっと 朝 穏やかな時間が戻ってきます。

まだあと2つほど毎日何通も通知されるグループLINEがあるのだけど。

仕方ないですわ。

なんとか 上手にすり抜けて生きていきましょ。

 

****

写真は先日の国営武蔵丘陵森林公園の写真です。

昔は人が映り込むのがとてもイヤでしたが

最近は人影も雰囲気作りとして写し込むようになりました。

黄色の花は春らしくて好きです。