しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

激しく同意!

f:id:syubachiko:20231017101826j:image

 


いまだ はてなブログのシステムをしっかり理解できていないので

ちょいちょい 場違いな言い方をしてしまうかもしれませんが

温かい目で 目を細くしていただけたらと思って書きます。

 

このブログを始めてまもなく

読者がお一人 できました。

はにかみ 様

1番最初の方、大切にさせていただきたいなと。

読者になる というのは フォローするというのと同じ感覚なのかと

私も 読者にさせていただきました。

 

今だに この1名様の読者が私の唯一のフォロワー様。

たくさんの方に読んでいただきたいと 書いているのではないので

読んでいただけるだけで 本当に嬉しいという感謝。

 

このブログのコンセプトは

実生活との繋がりが無い人たちの中で

自分の気持ちを吐き出させてもらいたいという感じ。

 

なので知り合いには、誰にも教えていません。

以前は 読んだ感想を 会った時に言ってくれたり

「この間のブログだけどさ~ あれって違うとおもうよ」とか

意見してくれたり。

まぁ

どんな感想を持っていただいても、

それは自由ですから。

なので 実生活に直接つながらない方々から

たとえオブジェクションなご意見が生まれたとしても

仕方ないですわ。

 

もちろん 実生活の知り合いだって

反対意見はあるでしょう。

それも 良いと思っていますが

いちいち 顔を合わせたときに言われるのは

はっきり言って面倒。

 

公の立場ではないのだし

それでお金儲けしているプロでもないのだし

個人の日記なんだし

だったら 公開にするな と言われたら

ん・・・・そこが なんとも 歯がゆい感情なんよ。笑

 

なので

こちらへお引越ししてきて

言いたいこと 気兼ねなく言ってるっていう。

自分をよく見せようとする必要もないし。

みじめな思いも素直に吐き出せる。

 

このブログを始めた理由を書いてみました。

前置きが長すぎました💦

激しく同意なのは

さきほど読ませていただいた はにかみ様のブログの内容に関して。

 

私の場合はPCです。

Windows11にアップデートしようと思ったら

このPCのスペックでは対応していないようなんです。

現在 仕事のものを含めて3台のPCがあるのですが

10年、6年、5年前のものです。

だけど どれも まだサクサク動作よく動いてくれてます。

ただ

フォトショップがアップデートされると

どんどん 対応できることが少なくなっていくようで

どれとどれはこのPCでは対応できません的な項目が ずらっと並んで表示されてます。

 

動画を始めたいので ダビンチリゾルブをインストールしたいと思いましたが

それもCPUやグラフィックなんちゃらが対応していないようで。

要は容量不足。

頭脳が古いんだよ ってこと!?

 

10年前に買ったPCは当時はかなりのハイスペックで

息子がいつも

「軽自動車も運転できないのに フェラーリ買って どうするんだ」

と 言っておりました。

そのうち 運転に慣れて 乗りこなせるようになるもん

と 思っておりましたが

結局 ほとんど使うことなく10年が過ぎてしまい💦

動画編集は、セミナーを2回ほどオンラインで受けて

「さぁて 本格的に始めるぞ!」とPCの前に座って

ソフトをインストールする前にPCチェックをしてみたら

が・く・ぜ・ん💦💦

 

Windows10は、2025年まで?

その後は PCを買い替えないと無理ってこと???

皆さん あまり騒いでないけれど

皆さんは そんな古いPCを使っている人は居ないの???

 

なんか 世の中 便利になっているようで

常に アップデートの連続で

使うデバイスの機能が不足してるなら

新しく買い替えてね ってシステム???

お金だってかかることじゃない?

豊さは お金がないと手に入れられない世界なの???

 

ふと

もう 山の中で

ニワトリ飼って 玉子産んでもらって

野菜作って

自給自足の生活が

もしかしたら 最大の豊さなんじゃないかなと

思うようになってきた・・・・

 

****

 

近所の写真。

広い空が見えるから好き。

紅葉する前にだいぶ葉が落ちてしまってる

桜たち。

でも、毎年、見事に咲いてくれてる。