しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

癒されるぅ~

f:id:syubachiko:20240416071959j:image

公園依存症かも!?

お天気が良いと 禁断症状が出てくる。

緑に囲まれたい。

山並みをみたい。

森林浴した~い。

 

お陰様で3月いっぱいで 国営武蔵丘陵森林公園のアンバサダーは終了しましたが

月イチ来園縛りが解けても

行きたくなってしまうのです♪

どうであれ 私はここが大好き♪

 

ネモフィラは見頃でした。

まだまだ これから咲く花もあるので

長く見れる花ですね。

 

f:id:syubachiko:20240416072009j:image

渓流広場から こもれび花畑のルビナスはこんな感じ。

ゴールデンウィークの時が一番 綺麗だとは思うのですが

その時は すんごい人出なので

早目に来てみました。

人が居ません。だ~れも居ませんでした。

しばらくベンチに座って 吹き抜けて行く

心地よい春の風に吹かれていました。

なんて穏やかな時間でしょう・・・

昼下がりの春の陽は、至福感増し増し。

 

花畑の上の方ではチューリップの掘り起こしをしていました。

1か月前には 綺麗に咲き誇っていた🌷たち

18日から20日まで 茎・葉つきの球根 一人10個まで

無料でもらえるそうです。

品種は指定できないようですが。

持ち帰り用のビニール袋など持参してくださいとのこと。

造園の方々チューリップを掘り起こしておりました。

この花畑はボランティアの方ではなく

プロの造園の方々が手入れをしているみたいですね。

その先の植物園やボーダー花壇 カラーリーフガーデン等は

ボランティアの方々が手入れをしています。

なにしろ 広いこぼれび花畑は

重機も必要ですし、植え付けも職人技が必要なんだと思いました。

 

f:id:syubachiko:20240416072004j:image

運動広場花畑では

アイスランドポピーが見ごろです。

ここも人が少なくて 長閑でした。

 

ほんの2週間で 山が浅緑色に色づいて。

この芽吹いた山が大好き。

ほんの瞬間ですよね。緑はどんどん 大きくなって

色が濃くなっていく・・・

だから 芽吹きの季節は、ほんの一瞬。

 

いや~~~本当に心身共に癒されました。

やっぱり もう一度 この景色が見たいから

また一年 がんばって生きて行こうと

心から思った一日でした・・・