しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

住宅街某所

f:id:syubachiko:20231217154605j:image

仕事の打ち合わせで、

都内某所を歩いていると、

ふと目に止まる。

何年も通っているのに。

気が付かなかったお店。

入ってみたいのだけど、勇気がない。


f:id:syubachiko:20231217154608j:image

これは、NOサイン!?

まぁ 普通に考えて、「こちらにどうぞ」ってことじゃないよね。💦


f:id:syubachiko:20231217154602j:image

私の背丈を余裕で超えてるススキ。

すみっこには、セイタカアワダチソウが。

やがてセイタカアワダチソウが覇権をとるようになるのかな。

なんかの本で、ススキとセイタカアワダチソウの戦いみたいなのを読んだことがある。

 

****

昨日は、暖かかったので窓の掃除をしました。

カーテンも洗濯して。

介護が終わってやっと窓の掃除へ気力が湧いてきました。

綺麗になって気持ちがいいわ。