しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

うっこけいの玉子(*_*;

森林公園 ボーダー花壇のお花です。ランタナ

 

 

今朝 さっきの話。

近所のJAあおば で 玉子を買っているのですが。

平飼いの玉子でスーパーよりはちょっとお高め。

だけど 味が全然違う。本当に美味しい。

一度試してみてから はまってしまい

玉子はJAあおばで買うことに。

ところが 人気があって 入荷してもすぐに売れてしまう。

そもそも 入荷数が鬼少ない。

3パックぐらいかなぁ・・・

そりゃ~ 競争率高すぎよね。

で 先日は やっぱり超高価なうこっけい の玉子しか残ってない。

うこっけい? そもそも どんな鶏なんだ???

今まで アウト オブ 眼中だった うこっけい という単語に

なぜか ロック オン♪

しかし 4個で500円って 

どんだけ~(←お好きな方は イッコウさん風にどうぞ)

手に取って見ると 軽っ。

しかし ロック オンされたら 解除できない私の単焦点脳。

どんなん?4個500円の玉子って どんなん?

脳はそればっかりを呟くものだから

5秒くらいの迷いの後 お買い上げ。

 

そして 先ほど 食したわけです。

玉子のサイズは普通の鶏よりかなり小ぶり。

目玉焼きにしてみたのですが

お味は 臭みがなくて 黄身が濃厚。

私のバカ舌では 細かい違いは認知不能なのだけど

たぶん 4個500円の価値はあるのかと。

(舌はその違いを認知できなかったけど)

 

うっこけいの玉子デビューでした。

(なぜに写真は花の写真なんだ?)

という 疑問を払拭するためにも

近日中にうっこけいの玉子の写真を撮る予定。

(予定は未定で決定にあらず←欲を言えば も~と小さい字に変換しておきたいところ。)