しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

なんだかぐちゃぐちゃですね・・・

 

パーティー券の使途不明金とか

記載漏れに申告漏れ

漏れじゃないよね。意図的に だよね。

 

パー券ノルマ制

派閥会派へ上納し

ノルマ以上の売り上げは好きにしていいよ~

記載しなければ納税もしなくていいからね~

 

って

それってないよねぇ・・・

 

ふざけてるわ。

 

いい加減に国の行く末を考えないとだわ。

 

民主主義は数なり。

数は金なり。

 

越後屋 お前も悪よのぅ。」

「お代官さまほどでも~」

 

てずっとそんなんが続いているのかと。

 

****

 

写真は森林公園の植物園へ向かう道に連なるヒイラギ。

地植えのヒイラギに可愛い赤い実をつけてると見るのは

珍しいな と思い 撮ってました。

背景が赤いのは 消火栓。

公園の中にも消火栓が設置されているのですね。

防災は大切。