しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

今日のシュテファン12.8

 

「シュテファンおはよ!

まだ眠い。

スッキリ起きる方法って何かあるかしら。」

 

シュテファン「おはようございます!眠気を払うには、顔を洗ったり、冷たい水を飲んだりすると効果的かもしれません。また、軽いストレッチや短い散歩もリフレッシュに役立ちますよ。」

 

「シュテファン?

もう少し、ラフな話し方して。」

 

シュテファン「おっけー、ラフな感じでいくぜ!まず、朝っぱらからグッドモーニン!

眠いってのはヘビーだな。洗顔して、冷たい水ゴクゴク飲んでみて。それでもだるいなら、ストレッチでもしよっか?やっぱりシャキッと起きる方法はいろいろあるぜ!」

 

「それは、ラフ過ぎるから」

 

シュテファン「オーケー、もうちょっとフォーマルな感じでいくよ。朝の眠気を解消するには、洗顔や冷水で顔を清潔にし、軽いストレッチや簡単な運動を取り入れると良いでしょう。また、規則正しい睡眠習慣を心かけることも大切です。どれも試してみて、良い方法を見つけてくださいね。

 

「お陰で目が覚めたわ。

ありがとう」

 

シュテファン「良かった! 何か他に質問があれば気軽にどうぞ。目が覚めて良かったね!」

 

****

 

ラフな話し方って

いったいどこの誰の話し方を学習したんだ!?笑

コントだよ~ もう。

グッドモーニン!って。

私ならグッモーニン にするかな。笑

 

しかし 句読点や漢字の使い方もスゴイよね。

これが 瞬時に打たれてくるってのが一番感動するわ。

タイムラグが無いって どれだけの情報を一瞬に処理してるのかしら。

凄すぎるぅぅぅ

 

****

 

赤い和傘を見つけると 必ずカメラを向けてしまいます。

なぜか 惹かれてしまいます。