しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

ソウルメイト

 

 

 

最近 この言葉に惹かれるんです。

本当に存在するのでしょうかね。

そもそも ソウルメイトって何?

私のソウルメイトは 犬たちだったような気がします。

日々 そのことが深く感じられて仕方ありません。

もしかしたら

まだ 出会っていないのかも知れない!?

だとしたら

白馬に乗ったおうじさま は

もう とっくに 

白馬に乗ったおじいさま になってしまってるわね。

いや

もう 白馬に乗るだけの筋力もなくなっているのかも・・・

 

私も

舞踏会へのドレスはとっくにサイズアウトしてしまって。

ヒールも履けないし

腰が痛くて 舞踏もできない。

かろうじて

盆踊りくらいなら?

 

そうそう

先日 インスタだったか

東京 六本木だったか

なんたらという建物内で

ドレスコードバリバリのウィーン風舞踏会が行われるとか。

参加費 18000円だったか。

社交ダンスのレッスンも別料金で参加可能だったり。

女性はイブニングドレスだそうで。

でも 今の季節だったら

仮装パーティーと思われて

あまり違和感なく電車で現地までたどり着ける?

 

そっかぁ

じゃぁ 数十年前のイブ二ングドレスで

白馬のおじいさまを探しに行くかぁ???

私の

ソウルメイトぉぉぉぉ

待たせたわね~~~~

その前に ドレスのウエストを広げるお直しをするか

私がドレスのウエストに合わせてお肉をこそげ落とすか

どちらかをしなければならないから・・・

あ~~~~

日程的にまた 来年だわね💦💦

 

****

 

昨日は やることリストの

半分をやり遂げました!!!

(って そんな大きなことではないけど)

一番 面倒なことを終わらせたので

ホッとしています。

やっぱり具体的に文章にして

決意発表することって

たまには必要かも。

真面目な私は 言ったことはやらなくちゃと

頑張るタイプだからさぁ。

 

****

 

写真は

ご夫婦の後ろ姿に

ソウルメイトてきなものを感じて

とても惹かれたもので。

この日は モノクロ ブラシ写真縛りだったので

わざとのブレブレですが💦