しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

やることリスト

f:id:syubachiko:20231023074233j:image

 

 

 

いよいよ やらなければならないことが山積みになってきました。

ここのところ 本当にやる気が起こらず

疲れやすいし

めまいがひどい時もあり・・・

 

昨日は、また 下り線に乗って のんびりしようかと思ったのですが

日曜日は人が多いかなと思い・・・

 

近場の公園へ とも考えたのですが

やっぱり日曜日は人が多い

 

と ぐでぐで考えていたら

結局ベッドの中へ再突入。

 

秋の優しい日差しの中で

お布団にくるまっていると

なんとも言えない幸福感。

 

私にとっての究極の贅沢

二💕度💕寝💕

 

目が覚めた時は

しっかりお昼を回っていて

「え? 日付 変わっちゃった?」ってくらい

爆睡しました。

 

体も頭もなんだか スッキリして

目玉焼き丼をお昼ご飯に。

玉子かけご飯にしようかと思ったのですが

なぜか 目玉焼きをチョイス。

これがまた ホカホカのご飯の上にONすると

絶品なんです。

玉子はちょっと贅沢に 平飼い鶏卵。

黄身がプリプリで美味しいこと。おススメ

 

そしてまた お布団ダイブ。

 

インスタをアップしたら

娘のインスタがアップされていて。

 

ん?

これ みんなで 川遊びに行ってるし~

で 私だけおハブ???

「一緒に行こうね」って言ってくれていたイベントですよねぇ???

 

あの縁切り騒動から

結局 私はおハブって立ち位置になってるんですねぇ・・・

 

悲しいことです。

息子は態度がハッキリしているから

仕方ないとは思っています。

 

私の父に対する感情を思うと

人生にはどうしても相いれない感情が存在するのだと

こういう感情は思い切って切り捨てるしか

健全に生きていく選択枝が他にないのだとしたら

仕方ないと思う。

 

複雑なのは娘への感情です。

彼女は今のところ

私が元気なうちは私に依存している所が多い。

孫とのお留守番や 仕事関係も。

これから出産を迎えるのに

私が無視をすることはできない。

 

このウェットな関係を

どう対処すればいいのか・・・

 

結局 最後に苦しむのは親子関係なんですねぇ・・・

両親との同居で苦しみ

夫を失い苦しみ

最後は子供たちに苦しみ

 

なんなんだ~~~~

私の人生って!!!!

 

自己肯定感 だだだだだだだだ 下がりじゃないかぁ!!!!

 

この世の不幸を一身に背負って

週明け 月曜日を迎えた 前期高齢まで あと数日の私。

 

サプリメント会社のお誕生割引メールと

保険会社に勤める友人からのメールと

妹からのメールが

唯一 私の誕生日を祝ってくれるメールになるのね・・・・

 

自己責任

自己責任

自己責任

 

重たくのしかかってくる

責め苦な言葉ですわ。

 

ぐだぐだ言っていても

この現状が良くなるわけじゃないので

とりあえず

 

『今日やること』

回覧板を回す

ご近所のご不幸へのご挨拶へ行く

ゴミ収集が終わったらネットを片づける

↑ 今月 町会のお当番なもんで💦

 

見積書を作る

決算書をし上げる。

↑ 最優先事項!!!

逃げるな 自分

 

ってことで

心のドロドロを吐き出したところで

今週も頑張って生きていくことにします。

 

****

先日のハロウィンナイトの空が

綺麗だったので。

スマホでこれだけ感度よく写真が撮れる時代って

考えてみたら 凄い時代ですよね。

いったい どこまで進化していくのだろう・・・・