しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

さすがにウトウト

昨日は夜にZoomが2件あって。

一つは会議。

一つはセミナー。

 

仕事関係でお世話になっているところの

人事、組織編成があったようで。

関係各所 Zoomにて とりあえずのご挨拶ということでした。

いいですね~。いちいち出向いたり、行ったり来たりしてのご挨拶ってのじゃないのが。

ただ とてもお世話になっていた方が、偉くなってしまって

なかなかお会いできなくなってしまうのが寂しいです。

そして新しい担当者の方に慣れるまで 

人見知りの強い私はしんどいかも。💦

 

お客様でも担当者が変わると

売上に直結することが多いので

しんどいです。

担当者が変わると その担当者の人脈で他社に切り替えることもあるし

前任者との差を見せつけるために、他社に切り替える

もしくは価格ダウンの話をしてくる等々。

 

すでに複数社4月から担当が変わるお話が出ているので

覚悟はしているのですが💦

 

そして21時から セミナー。

遅い時間ですが、私には助かる時間だったのに

眠くて眠くてZzzzz

原則 顔出し なので 眠そうな顔が見られてしまう・・・・

もう・・・・困ったものでした。

が とても勉強になりました。

前回 SNSマーケティングの話を聞いて

さっそく図書館で数冊の本を借りて読み始めました。

昨年11月発行の本は、情報が新しくとても参考になり

結局その中の1冊を、アマゾンにて電子書籍で購入してしまいました💦

 

しかし いくら勉強したところで

顧客獲得まで辿り着くまでは難しい。

ネットの集客も 最近 見出しを見ただけで 眉唾もの!?と敬遠してしまうし。

「これって大丈夫なの?」とハナから胡散臭さを感じてしまうし。

そんな マイナスオーラ出しまくりの私が集客しても

成功するとは思えない・・・って

どうしたらこの自己肯定感を高めることができるのでしょうか。

次回 受けるなら

「自己肯定感を高める方法」てきなセミナーでしょうか。

わ~~ もっと 怪しげな感じがしてくる~~~

 

****

今日の写真

上野東照宮ボタン苑での1枚。

ボタンのような大振りの花は超苦手なのですが。

シャクヤクは好きですが

ボタンとなると 豪華すぎてたじろいでしまいます💦

ですが 今回 初めてボタンの花を撮ってみて

けっこう 楽しめたのでちょっとビックリ💦

特に 今まさに散り際 のような姿に惹かれました。

ちょっと色合いを渋めにレタッチしてみました。

その散り際の刹那を表現したくて。

これって やっぱり自己肯定感の低い私の心理の現れかも~💦💦