しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

なんでよ~なんで今なのよ~

 

日本サッカーA代表の伊藤純也選手。

応援しているのよ~

私 サッカー 大好きなんです。

最初は、ウィーン時代のサッカーTOTO

国内、海外のサッカー試合の勝ち負けを予想して買うスポーツクジ。

これをだいたい 毎週買っていたので

当然 オーストリアやドイツ、イギリスやブラジルなどのサッカーを見るようになって。

華麗なテクニックにため息ものでした。

帰国してからもサッカーWカップになるとテレビでも試合が見れたので

楽しみでした。

それから少しして 日本にもJリーグができて。

それからまた時が経って 日本でW杯が開催されて。

日韓共同開催。

チケット争奪戦の中 PCにへばりついて 3位決定戦をみることができました。

トルコ対ブラジル

W杯のために建てられた 埼玉スタジアム。サッカー専用スタジアムです。

そこで 見たブラジルの華麗なサッカー!

 

日本が強くなるためには、Jリーグから応援しないと!と思った私は

たまたま友人が浦和レッズのサポで 何回か試合を観戦に行きました。

が どこか 違和感。

やっぱり もっと自分に近い所を応援したいな と思っていたところ

たまたま ニュースで取り上げられた

群馬県サッカーの 県リーグの様子。

そこで 頑張っていたのが ザスパ草津

一瞬にしてサポになり それからというもの

JFL昇格までのほとんど全ての試合、

J2への昇格。 天皇杯

四国や東北、大阪と遠征も行きました。

あの情熱はなんだったのでしょう。

J2に昇格したときから ホーム試合会場が前橋の敷島になってしまって・・・

足が遠のいてしまいました💦

それまでは 草津のグランドで試合をしていたので

それもあって 草津に別荘を買ったんですよね。

草津の試合を犬と一緒に見るために。

あの頃は 犬とまったり試合観戦ができて一番 楽しかった~。

 

そして 次のドイツW杯は、急きょドイツまで行くことになり。

サッカー友達 みんなでドイツへ行きました。

初戦のオーストラリア戦だけしか見れなかったけど。

でもって なんで?ってくらいの負け方だったし💦

 

と サッカーを語りだしたら これまた熱くなっちゃう私なのですが。

話 ぐる~~~っと元に戻りますが。

A代表、いつも試合を見ています。

今はアジアカップの真っ最中。

でもって なんで?なんで今、告訴だのなんだのって話になるの???

去年の6月のこと、なんで今?

性加害者はすぐには被害届を出せないとか言うのは理解できる。

けど・・・なんで今?

アジアカップ 終わってからじゃダメだったの???

てか・・・

なんで 伊藤純也なの???

もう 脇が甘いんだから~

でもねぇ

報道されている内容が本当なら これは性犯罪だわ。

アジアカップなどと言ってられない内容だわよね。

も~~ 頼むから そういうことで

ファンを悲しませないで~

はぁ・・・言葉が無いわ。

****

この写真、木が真っ白でしょ。

これ 全部 鳥のフンだそうです。

黒く点々に見えるのは 川鵜。

しかし 大食漢の川鵜がこれだけの数いるって不思議。

不忍池にそんなたくさんの魚がいるとは思えないから。

聞くと 動物園の餌を盗み食いするらしいのですが

ホントかいな????

いや~~~ この光景にはビックリいたしました!