しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

人生のほとんどが割り切れないことばかり

ちょっと 悶々としています。

仕事関係で取引先の人事が変わり

新しく役職になった方なんですけど

やたら連絡が多い。

そんなこと いちいち 言ってこなくても~子供じゃないんだから~

と思っても 私からは言えないし~

本当に面倒くさいなぁ。

こんな理由で お客様を切るわけには行かないし。

 

でもって こんどは違う方から

本の購入依頼が来て。

え~~~ プライベートではもう本 買わないのよ私。

電子書籍なの。

すでに電子書籍で購入させてもらってるし。

思いっきり、お付き合いで。

お客様からの依頼だし・・・・

で 今回は 書籍。

書籍はもう買わないと決めてるのよ。

どんな書籍も。

(あ でも 今 地球の歩き方の「埼玉県」がとっても欲しい💦)

既読無視しちゃってるんだけど

顔合わせる時もあるから

いつかは お答えしないとなんだけど。

仕事上のお付き合いとはいえ

はっきりお断りできないところが 辛いところ。

こういう時 プロの営業マンはどうしてるんだろうか。

私の場合 飲みに行くとかゴルフとかのお付き合いは無いからまだ救われるのだけど。

他の会社でも

社長が定期的に書籍を自費出版している会社があって。

そこは 仕事の繋がりがなくなった時点で終わりました。💦

人生 どーのこーのって内容。

もう 思いっきりボロ負け組決定の私は、

こういう時 バックレたくなる。

ホント 逃げ出したくなるわ。

****

上野不忍池にいた バン。

くちばしが、やけに白く浮いて見えたので

モノクロで撮ってみました。