しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

始動っ

f:id:syubachiko:20240109152936j:image

 

本格的に仕事始動。

毎年 10月ごろから 見積もり競争が始まり

12月初めにはプロジェクトが始まり

年が明けて いよいよ 本格的に忙しくなります。

今年は10件のプロジェクトが だいたい同時進行で進んでいきます。

年末に仕事の工程が決まって頭の中で整理ができあがるのですが、

年末年始休みは 思いっきり仕事を忘れるので

昨日は もろもろ 頭の整理やメールの下書きなどをする予定でした。

ネットに繋がらないっ!

トラブルシューティングには

ワイヤレス アダプターまたはアクセスポイントに関する問題

Wi-Fi”には有効なIP構成がありません

ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります。

 

って 何?何?破損している可能性って どーゆーことよ。

 

明日から 仕事が本格的になるのに

ネットがつながらないって どうすりゃいいんだ。

ipadでなんとかしのげるか。

iphonも使えるか?

 

もう焦りまくって

まずは ルーターを調べてみた。

真っ暗。いつも光っているルーターが真っ暗。

電話もつながらない。

ん? 電話も繋がらない!?

おかしいなぁ・・・・

と あれこれ考えてみて ふと思った。

もしかしてコンセントが入ってない???

 

ビンゴ♪

朝 掃除をした時にコンセントが外れたみたいだわ。

コンセントを入れると

電話回復。Wi-Fi 回復

 

やれやれ。

 

てことで 今日は朝から豊洲へ。

↑ 住宅展示場のおうち。

窓に目の前の景色が映っていて

とても綺麗だと思いました。

こんな暮らしもあるのでしょうか・・・

でも 私は海より山派。

たまに来るのがちょうどいい。

 

f:id:syubachiko:20240109152930j:image

 

ここも勝ち組の街でしょう。

高層階に住む人たちはさぞかし 絶景を毎日目の前にしているのでしょうねぇ・・・・

ん~。。。でも私はウォーターフロントより山の中の小さな湖が好き。


f:id:syubachiko:20240109152933j:image

あ~でも こんな水面をみていると時間を忘れる。

風と太陽の位置で刻々と色が変わる水面は芸術ですわ。

 

ららぽーと豊洲のフードコート、マリーナ キッチンにてランチ。

サーモン イクラ

リーズナブルなお値段で美味しゅうございました。

Krispy Kremeで ドーナツとコーヒーをテイクアウトして

豊洲公園のベンチでおデザタイム♪

本当に穏やかな時間が過ぎていきます。

ここは夫が開拓したお客様の近所。

夫もこの景色を見ていたのでしょうねぇ・・・・

もっと話をきいておきたかったな。