しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

また来年♪

 

娘の初節句の時に

母と夫と私と3人で大手町の某ビル内で行われていた

ひな人形即売会に行って選んだお雛様。

特に私が一目ぼれした木目込みのお雛様。

あれから 毎年 必ず立春の日に飾り、3月4日、5日には片づける。

ということで

今年も2月4日に飾り、3月5日、昨日 片づけました。

出すよりもしまう方が時間がかかります。

それぞれにの部屋に、お雛様的なディスプレイをしているので

それらを片づけるのも時間がかかります。

「また 来年ね 」と独り言をいいながら

来年・・・があるとは限らないかもと ふと思ったり。

明日のことは分からない。

だからこそ そうして 年中行事を迎えることができることへの

感謝が増していきます・・・

 

そして 同時に次の季節

桜のディスプレイをして午前中が過ぎていきました。

明後日は国際女性デーでミモザが飾られるので

ミモザもディスプレイして。

って これが本業なんですけどね。

ディスプレイの営業をしていない💦

なぜ 仕事じゃないのに 家に全力でディスプレイするかというと

夫が寝たきりになって外出がままならなくなってから

せめて 部屋の中だけでも季節感を味わって欲しかったから。

桜の開花前に逝ってしまったけれど

お雛様を片づけてからは 部屋にたくさん桜を飾っていました。

早咲きの生花の桜もいっぱいいっぱい飾ってました。

 

とはいえ

昨日は お花の仕事で母の日のプレゼント用のプリザーブドフラワーアレンジの

打ち合わせ。

サンプルを持っていきました。

毎年 売れるものですが その売れ筋の花器がどんどん どんどん廃番になってしまい。

今年はどんなものかなぁ・・・とちょっと不安です💦

来月から店頭に並べるとのことなので

今月中にかなりの量を作らないとです💦

頑張るぞ~~~~!!!

にしても

なんか もうちょっとイイ感じの花器が出てこないかなぁ・・・

花より花器にこだわる私💦

****

写真は 三浦海岸河津桜

三浦海岸から三浦口駅に向かって

線路沿いに菜の花と河津桜が続いています。

今はもうすっかり葉桜になってしまったようですが。

桃色と黄色と若草色の三色は春色の代表色ですね!