しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

当たるも八卦当たらぬも八卦

 

お天気がよろしくない朝は どんよりしてしまう。

これは私が子供のころからだと思う。

なぜか とってもお天気に気分が左右されてしまう・・・

 

あれから 息子がちょいちょいLINEをしてくるようになった。

孫4号が生まれたときにとった写真を動画にして共有アルバムにアップしたのだけど

その中で使った静止画だけを送って欲しいと。

そのやりとりをしているうちに

なんだか 例の姓名判断のことをもろもろ送ってくるようになり。

息子の総画が悪すぎるらしく

名前を変えるとか言い出して。

漢字を変えるそうですわ。

私は

「運命は決まっているのかもしれないけれど、変えられるものだと思っている。」と

返信したら

「あなたは、その宗教的な精神論で、僕は改名でそのことを実証していきましょう。」的な返信が。

・・・・

 

思うに 夫の死から息子は変わってしまったと思います。

お父さん大好きだったけど

あの奔放な生き方を受け入れることができなかった様子。

その心の葛藤があったみたいで

「どうしてもお父さんの手をと握ってあげることができなかった」・・・と

苦しんでいました。

まさか 息子がそんなに苦しんでいるとは気が付かず。

でも

最後は息子がずっと付き添っていたし。

エンジェルケアも息子と私とで 行っていたし。

最後に髪を洗って、清拭をして、着替えをさせて・・・

でも心の奥底では複雑だったのねぇ・・・

 

それが今 姓名判断にのめり込んでしまったのだと思う。

夫の総画も大凶らしく

そして私も大凶。

この一連の不幸は総画の悪さだそうです💦

 

ちなみに娘のところもみんな凶か大凶で

唯一 先月生まれた孫3号が大吉だそうで💦

でもって

息子の所の孫2号は大吉で、よろしいようですわ。

しかしねぇ・・・

寝食を忘れるほど マイクラに没頭して

制限をかけるわけでもなく、

取り上げると激怒するからって

ずっーと、タブレットを与えてる。

そんな子育てをしていたら 大吉といってもどうなの?って思ってしまう。

 

娘はめちゃくちゃ食にこだわるのに対して

息子はジャンクフードばかり。

先日もお節句のお料理がたくさん並ぶテーブルにはつかず

息子が持参してきた コーラとポテトチップスを食べながら

タブレットを放さないという・・・・

 

もう絶対にダメだわよ。

幼少期の子供は食べることと運動がとても大切だと思うのに。

姓名判断よりも 食にこだわってもらった方がまだマシだと思うのだけど。

 

しかし 確かに それぞれの総画の占いを読むと

笑えるほど当たっているのよねぇ。

星占いよりも手相占いよりも、なんたら占いよりも

今までの中で一番 当たってる。笑

息子がはまるのも無理はないって思ってしまうほど。

ただ 1文、娘の性格について

穏やかでおとなしく、だれからも好かれる性格 ってのは

「これは違うな」と息子。

やはり 笑っちゃいました。

 

****

 

写真は先日の三浦海岸の河津桜

人 いっぱいでしたが 忘れられない光景でした。

楽しかった思い出がよみがえってきます。

晩年 私は不幸のスパイラルに落ち込むのだそうですが(姓名判断によると)

いえいえ 端からはそう見えるかもしれませんが

いうほど不幸を感じてはいませんよ~