しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

あああ・・・やっちまったなぁ

f:id:syubachiko:20231130091031j:image

 

昨日は午前中、健康診断

夕方から夜にかけて写真の実習。

仕事の段取りもあって その合間に西武線プチ旅をしちゃうものだから

もろもろが手一杯。

 

一昨日

無事 打ち合わせを終えて

激空腹で駅の改札を出ると

目の前に とんかつ屋さん。

牡蠣フライ3つと一口ヒレカツ1つを買って

キャベツの千切りにとんかつソース増し増しで

も~ 美味しいったら。

ビバ 揚げ物

エクセレント 茶色いおかず♪

とんかつソース ふぁーびら~~~す♪♪

 

大大大好きな揚げ物。

一口ヒレカツ

一番最後に残しておくんだもんね~

味わうんだもんね~

胃もたれするけど

1個くらいなら 美味しさ1000倍だもんね~

 

とりあえす

牡蠣フライ3個をタルタルソースぶっかけて

いただきました。

いや~ この 衣の間から滲み出る牡蠣汁の美味しさよ。

どーしてくれよう、この幸福感♪

 

3つを堪能したあと

ん?・・・・・・・

次の日の予定が なぜか突然 ふわぁ と浮かんじゃって。

ん???

ちょちょちょ ちょっと待って~ぇ

朝10時半から 健康診断。

血液検査。

コレステロールとか

中性脂肪とか

揚げ物天敵値測定があったのよ。

 

わ~す~れ~て~た~

 

あ~ん もう どうしてよ。

どうして 明日なのよ。

で どうすんのよ。

大大大好物の

一口ヒレカツ 1個

あんなに楽しみに残していたのに。

胃もたれするから 夜は1個しか食べれないっていうのに。

 

しょーがない。

もうすでに牡蠣フライ3個と

とんかつソースびしょびしょを

食べちゃったのだから

ここで一口ヒレカツをセーブしたところで

状況は変わらない!

私の脳は即座に指令を出してくださいました。

だけど

どうせ 気がつくなら

全てを食べちゃってからが良かったなぁ。

最後のお楽しみに罪悪感を感じたくはなかった。

罪悪感というか

単純に無邪気に楽しみたかったという

庶民の細やかな細やかな気持ちですわ。

 

f:id:syubachiko:20231130091028j:image

 

虎ノ門ヒルズの実習後

なぜか六本木ミッドタウンまで足を延ばし

例年よりちょっと地味目?

というか スケートリンクが設置されてるので大がかりなイルミではないですね。

都心のイルミの傾向が変化しているように感じます。

 

思いっきり歩き疲れて

解散したあと 一人で ミッドタウン2階の『酢重』へ♪

はぶりが良かったあの頃

よく行っておりました。

イルミネーションを見ながらのこの雰囲気。

正体不明的勝ち組が集まる六本木。

たまには この正体不明な勝ち組たちに紛れて

1杯やるのもいいじゃない!?

 

ここは 軽井沢の川上庵の系列店なのもあり

日本酒 佐久の花 があります。

フルーティーで口当たりの良い 日本酒です。

大好き♪

 

 

f:id:syubachiko:20231130091025j:image

 

このすくい豆腐も私の定番。

ここのオリジナルな味噌タレも絶品♪

日本酒との相性は言うまでもございません。

あめ~~~~じんぐ~~~~

 

メインは そして

唐揚げ!!!

そうです。

凝りもせず 茶色のお料理。

ここの から揚げは結構な量なんです。

写真 撮るの忘れちゃったのが残念💦

ちなみに

お魚料理が推しのお店です。

と精一杯 推しつつの、唐揚げですから。😆


f:id:syubachiko:20231130091034j:image

 

〆は クリームあんみつ

抹茶とバニラを選べます。

 

冷たいお豆腐からの 熱々唐揚げ

合間合間の佐久の花

でもっての

クリームあんみつで三々七拍子。(しめってことで💦)

 

これがここ勝ち組の街での

私の定番ひとりよがりコースでございます。

 

テーブルにての清算

毎回 思う「あ~~~~ 勝ち組金額だわ~~~」

この金額を見て

自分は思いっきり

ここでは仲間外れの人生だわ と 現実に連れ戻されるのよね~

 

でも

たま~に

ちょっとの時間

えせ勝ち組みっぽく

お酒を飲みたいの。

 

だけど

帰るのはここから遠い街。

家に着くころには

ふわふわな気分はどこかへ消えてなくなり

飛んで埼玉のディスり

「草でも喰ってろ」な所に限りなく近い街・・・

あ~ でも 楽しかったし美味しかったよ~