しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

木が好き

花の写真を撮ることが多い私ではありますが

木の方が好きかもです。

だから森林公園が好きなのかも。

 

木からは 強い生命力を感じます。

何百年も何千年も生きる木には

私たちを大きく超越する命の強さを感じるんです。

 

子供の頃から 開発などで木が切り倒されるのを見ると

胸が苦しくなる思いがしました。

そしてそれは今でも同じです。

木も同じ星に住む住人、命ある生き物だと思うからです。

これをガイア思想というのなら

もしかして・・・私はそれを信じているのかしら・・・

 

人間はあまりにも傲慢になってしまったのかも。

食物連鎖の頂点に立っているとしても

下から順番に滅びてしまったら

このまま傲慢のままでいたら時間差はあるものの

最後は頂点も滅びてしまうのではないかしらと

ぼんやりとした不安に襲われる時があります。

 

どんなに普通に平凡に生きていても

馬鹿野郎な傲慢さで ある日突然 ミサイルだのドローンが飛んできて

全てを破壊していく そんな恐怖が単なる杞憂ではなくなってきてる・・・

 

じわじわと 近づいてくる恐怖を

知らないふりをして見ないふりをして

今日 食べるもののことだけを考えて朽ちていく方が

楽だし 幸せなんだろうか・・・

 

超ウルトラスーパー大金持ちだけが生き残って

あとのほとんどが滅びてしまう

そんな日が来る予感がしているのは 私だけなんだろうか・・・

****

はい かなりお疲れモードです。

まだ 例の超面倒なLINEグループの長に悩まされています。

あれからまたゆっり話したいとのLINEが来て。

今週は日曜日まで仕事が詰まっているので 時間が無いと返信すると

どうも 昨日 家まで来たらしく

「○○さんと寄ってみました。」的なメモがポストに入っていました。

昨日は朝から夜まで仕事だったのでくったくた。

なんか ストーカーじみたメモに過呼吸になりそうですわ💦

仕事だというのを信じてもらえないのか

今後 ちょいちょい家まで来られたら

どう 対処すればいいのか。

居留守使うしかないよね💦

自分の思うように人が動かないと気が済まない人って居るのよね~

 

ってことで 今日も仕事。

初対面の方との打ち合わせ。

あ~~もう 死ぬほど 緊張するわ💦💦💦