しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

可愛いフィアットにウルウル

f:id:syubachiko:20230831070651j:image

 

トム様に会って来ました。

スクリーン越しのトム様は、相変わらずお美しい。

めまぐるしく展開していくストーリー。

2時間50分、

私は長いとは感じませんでした。

 

スパイ大作戦って、アメリカのテレビドラマを見ていた子供の頃から、

未来は、こんなアイテムを使うのが日常になるのかな、ってワクワクして見ていました。

「それ」も、きっと近未来の現実なのかもしれません。

なんといっても、あのテーマ曲が流れると、

子供の頃のワクワク感が蘇ってくるし🎵

 

でもって

いちばん ワクワクしたのは

フィアット500の可愛さ💕

わ~ あのフェラーリーがボッコボコになっちゃうの~?

と思いきや

の フィアットっていう。

あのモデルは、私が欧州に住んでいたころの

かなりかなり昔のモデルでは???

懐かしすぎてウルウルしてしまいました♪♪

 

追加:

列車でのシーン。

オーストリアの山合との設定。

オーストリアに住んでいた私には 違和感たっぷり。

「こんなところ あったっけ・・・ここオーストリアじゃないよねぇ・・・」

と 帰って調べてみると

ロケ地はノルウェーだったのですね。

秋の始まりの頃でしょうか。

行ってみたいなぁ。

 

もうっちょっと追加

冒頭から 度肝を抜かれます。

なにが凄いって 砂山に隠れている馬が

敵が逸れると、瞬時に立ち上がって トム様がその反動で瞬時に馬を走らせるところ。

あれは映像に切り目がなかったから一連の流れかと。

馬との息の合わせ方や、馬の演技力にため息!!!

 

あ~

ダメだ。語りだしたら止まらなくなる!!!