しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

東京エスカレーター物語 1

 

なんでだろう

私 エスカレーターを撮るのが好き。

エスカレーターって構造が好きなのと

目的地へ向かってる人影が映るのが好きなのかなぁ。

 

自分でもわからないけど

好き💕

 

昨日は日曜日だというのに

朝から 仕事・仕事。

夜はZOOMが2件。

休日の外出を避けているから。

人が多く集まってるところが

激超~苦手な私は、基本、日曜日は引きこもって仕事してます。

自分で時間調整できる仕事というのが

長く続いている一番の理由かも。

本当はもっと仕事量を増やすべきなのだけど

一人親方会社。

税理士さんからも

「借入金があるわけでもなし、養う人がいるでもなく

健康のため このくらいの仕事量で良いと思いますよ。

毎年黒字なんだし」と言われて 

お墨付きを得ちゃった感じでいるわけで💦💦

でも あともうちょっとは売上を上げる目標は持ってる!

 

そういえば

10月に制作したものが完売いたしました!

評判がいいとは聞いていましたが。

嬉しいですね。

担当の若い女性がいろいろと提案をしてくださり

見本作りから 決定するまで

「こういう感じにしてください」と細かいところまで指定してくれて

彼女と私の共同作品みたいなものでした。

「このデザイン 可愛いですよね。必ず 売り切ります!」との意気込みに

頼もしさを感じていましたが

まさか 本当に売り切れるとは思ってませんでした💦

率直に嬉しい♪

彼女から学ぶことは

企画から販売までしっかりとイメージと目標を持って

仕事に臨んでいる所です。

一度 担当が変わった時は

まったく売れなかったのですが

(コロナの影響もありましたが)

再度 売り場担当に彼女が戻ってきてからは

毎回 売り切れ御礼になります。

物を売る ということには、ある種のテクニックは必要だと思いました。

 

今週は撮影の仕事

来週からは原稿のやりとりが始まって

いよいよ 一番の繁忙期に突入いたします。

12月もあっという間に過ぎていくのでしょう・・・

稼ぐぞぉぉぉ!!!(カラ元気です。はい)