しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

西武線沿線 日帰り旅 vol4.夜の宝登山神社

 

長瀞で遅いランチと早い夕食の間な時間帯に

がっつり食べた後。

時間は16時過ぎ。

17時から 宝登山神社のライトアップが始まるということで

のんびり徒歩にて向かいました。

 

 

 

長瀞駅の奥の山並みに

夕陽が当たって綺麗でした。

しかし 山の夕暮れは、暗くなるのが早いですね。

思ったような夕焼けも無く

あっという間に暗くなっていきます。

 

 

まだ17時には少し時間がありますが

ここはすでにライトアップされてました。

もみじのライトアップも綺麗なんですね。

初めてみました。

 

 

さっきあれほど食べたのに

ライトアップが始まるまで まだ少し時間があったので

甘いものは別腹ってことで

味噌田楽と甘酒を♪

美味しゅうございました~

もみじを愛でながらいただく味噌田楽。

最高でした~

 

 

池の周りのライトアップが綺麗でした。

真っ暗になる前が綺麗に映るので

おススメ。

しかし あっという間に

こんなに真っ暗に。↓

 

 

ライトアップされると

黄金色に輝く神社って感じでした。

日中の様子とは違う印象です。

 

 

竹のライトが綺麗でした。

秩父三大神社が

秩父神社

宝登山神社

そして

三峰神社

ということで

残るは三峰神社です。

西武秩父駅からは遠いので行くには気合いが必要かと。

来年の楽しみということで

2023秋 秩父日帰り旅は終了です。

 

学んで、歩いて、食べて、食べて。

大満足の一日でした。