しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

晴れてよ~

f:id:syubachiko:20240406073518j:image

 

昨日は、結局 一日 どんよりだったので

どうせ どんよりなら 夜桜をみにいけばいいかと

知人がインスタにアップしていて素敵だったので

川越氷川神社裏手の新河岸へ行ってみました。

ほとんどが外国からの人で

タイ語が多かった。中国語も。

そのなかに日本語がチラホラ。

早目についてしまって

真っ暗になるまで待てなくて

めちゃくちゃ 中途半端なところで撤収してしまいました💦

でも

西武線沿線にこんな素敵な所があるとは!

大発見です。

桜が散って川が花筏になっても素敵ね。

また行きたくなってしまう場所です!

f:id:syubachiko:20240406073522j:image

 

船着き場になっていて 立ち入り禁止のチェーンを乗り越えて

ここで たくさんの人が写真を撮っておりました。

みんな外国人なので 禁止の意味が分かってないのかも💦

離れた橋から撮っているのですが

やっと人が居なくなってから パチリ。

最後の方はもう人が入れ替わり立ち代わりここで獲っているので

人の映り込みもOKにして撮ってました。

その様子はまた後日。

 

そういえば ちょうど夕方のニュース番組かしら

生放送で 船で川を下っている様子を「ドラム」さん(芸名が分からないので役名)

がMCをしていました。

中継が終了してもとても人なつっこくて、

「こんな話し方で良かったでしょうか?」とプロデューサーの方に確認していました。

「うん 良かったよ」と言われたときの笑顔がすごく可愛かった。

子どものころいじめらて。

いつもお姉さんが助けてくれて。

大好きだったお姉さんが病死されて

それを乗り越えてお仕事をしている というような番組をちらっと見たことがあります。

VIVANもエキストラで行っていたら監督に見つけられたそうで。

人の運命って分からないですよね。

たぶん きっと続編ができるでしょうから

また ドラマ出演もできるのかと。

影ながら 応援しております♪

 

桜・・本当に綺麗だわぁ