しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

血圧高め

 

最近 血圧をマメに計るようにしてる。

動脈硬化で血管年齢が70代後半と言われてから

え?じゃ 血圧も高くなるかも???

 

朝 頭痛が激しかったり

もわもわするというか 眩暈のちょっと手前というか

どうも変・・・なので

血圧を計ってみたら 上が150越え 下が105とか

完璧な高血圧ですわ💦💦

 

夜 ベッドに入ってゆったりしたときに計ると

正常値に戻っている。

朝 血圧が高くなるのねぇ・・・・

起きてから 暫く 注意が必要だわ・・・

一人暮らしだと倒れてもなかなか見つからないよねぇ・・・

 

****

 

昨日 仕事帰りに電車に乗ろうと歩道橋を歩いていると

遠くに山並みが見えたので スマホでパチリ♪

山を見るとホッとします。

隣の駅だけど たった一駅でも山に近くなる。

こんな美しい夕焼けを見ると

いろいろあるけど もうしばらくこの世界で生きていきたいと思うわ