しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

縮小成功♪

 

晴耕雨読 なんだか理想な人生を送ってる自分💦

雨の日は体調がど~~~んんと悪くなる私。

久しぶりのオフ日。

衣替えとクリスマスディスプレイの準備をする予定でしたが

思い切って おふとぅん(お布団)と友好を深めておりました。

おふとぅんは裏切りません。

どんな時だって 私を黙って包み込んでくれます。

どんなにうだうだしても 受け止めてくれます。

今の私 おふとぅんだけが 心から信じられるお友達です。

 

せめて

写真のリサイズをしようと

DPPを検索すると

すぐにやり方が出てきて

サクサクっとできました♪

 

デジタルカメラを現像する場合

使う現像ソフトは人それぞれだと思いますが

私はキャノンのDPPが多いです。

DPPからフォトショを開くことも可能なので便利。

レタッチが好きなので

暇があるとなにかしらレタッチしてる感じです。

 

今日の写真は

先日の所沢航空公園で見つけた

彫刻たち。

公園内で伐採した木を使った彫刻が

目を楽しませてくれます。

 

 

ベンチの上にちょこんと乗かっていました。

安心してください。しっかりと固定してありました。

どこかへ飛んでいってしまう心配は無いようです。

 

 

思いっきり西日を受けて。

つがいのニワトリさん。

日本庭園の中で見つけました。

ってこの画角だとコンデジのメリットが感じられませんねぇ。

やっぱりスマホで十分♪ 笑

 

 

コンデジ望遠側で。

ブレてますねぇ。

目にびしっとピントが来なくちゃですわ💦

まだまだ 修行が足らん。

時に 金色で デカい!

この日の夜 思わずロト6を買ったのですが、

まったくカスリもしませんでした。

金色=金運 にあやかろうと思ったんですが~~~~💦💦

 

 

コンデジ マクロ設定で。

お抹茶をいただいた外席の和傘

線が美しいと思ったので そこんとこを強調したレタッチにしてみました。

 

って

ここのところ

写真のスケッチ的アップが多いですね。

きっと

かなり気持ち凹んでいるのだと思う。

気をそらしているのかと・・・

逃避もあるかも。

きっと ブログを書くって

私にとっての安定剤なのかも・・・