しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

桃源郷

f:id:syubachiko:20240402081121j:image

 

孫3号が生まれて面会した時

娘のご主人のお母さまとご一緒して

その時に 女子会しましょ と話していました。

山笑う季節に会いたいなと思っていて。

やっと その女子会が実現いたしました。

 

本当に偶然だったのですが

母の施設がある町と同じ町だったので

母の生前、よく車で通り過ぎていた場所でした。

いやぁ・・綺麗でした・・・

母と一緒に来たかった・・・

国営武蔵丘陵森林公園の近くです。

こんな綺麗な場所があるのですね。

 

 

f:id:syubachiko:20240402081125j:image

 

ここは 個人の所有地で、耕作放棄地となった畑に木々を植えて

ここまで綺麗になったようです。

日差しが 奥の山に当たった景色が

絵のように美しかった・・・

雲もドラマチックでした♪


f:id:syubachiko:20240402081252j:image

 

ただ 先日の強風斜面に植わった山桜がの大枝

たくさん折れていたのが痛々しかった・・・

まだ 蕾がたくさんついているものも。

これだけ 広大な土地で 木々の手入れをするのは

大変なことだと思います。

 

思っていたより 広くてけっこう歩きました。

いろ~~んな話をしまくって

結局 8時間ほど 歩いたり お店に入ったり

写真を撮ったり なんだりかんだり 

山の早春を楽しみました。