しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

やけにリアルな夢

 

 

朝方 見る夢はやけにリアルで。

はっきりと覚えていることが多くて。

 

今朝方見た夢。

久しぶりに一人海外旅行。

国内2泊3日くらいの軽装備で

スーツケースも機内持ち込み可能なほどの小さなキャリーケースのみ。

あとは 小さなリュックサック。

これって海外では私はおススメしないのだけど

なぜか夢の中の私は 無防備に背中に小っちゃいいリュックを背負って。

 

ホテルに到着して チェックインを済ませて

部屋に上がるまえに ホテルの周囲を散策しようと

キャリーは預けて、外へ。

目の前は海で 小さな港になってる。

防波堤に 人がポツポツと座って談笑したりしてる。

なぜか私も防波堤に上って仰向けになって空を見ているうちに

激しい睡魔に襲われてウトウトしてしまう。

ふと 目が覚めると すぐ横に

赤いTシャツ、肩まで伸ばした髪、ウェーブの強い濃い茶色の髪の若い女性が

黒と白色は混ざった小型犬を連れて座っている。

そしてそのまたすぐ横には 小太りの小柄な現地のオッサン。

白いシャツに第3ボタンまで外して胸毛が見えてる。

私が起きあがったとたん、

右と左に歩いて行った。

 

あ、もしかして・・・・・

あ~~~~ やられた~~~~

財布 盗まれた~~~~~

 

すぐに 女の子が去って行った左の道を追いかけたけれど

見つかるわけもなく・・・・

 

現金もカードもなにもかも無い私は

正真正銘の一文無し💦

 

時にこの国はどこなんだろう・・・・

ポリネシアン系 ミクロネシア系の島か?

リアルでは一度も行ったことのない所。

言葉も聞いたことがない。

英語は通じるけれど標準語ではないみたい。

日差しは強く、そこそこ暑い。

でも メインストリートはどこかヨーロッパ調なところも。

 

そこで 警察署を探して 盗難届を出しに行く。

交番の裏手は 池になっていて

たくさんの人たちが 見たことも無い乗り物に乗って

みなさん とっても楽しげ。

 

「これから私はどうしたらいいのでしょうか・・・」

と女性警官に聞いても

「どうすることもできませんよね」とのお答が💦

 

え~~~ どーしよ~~~

なんで 現金もカードも財布にまとめちゃったかなぁ・・・

なんで 分散しておかなかったかなぁ・・・・

なんで いつものようにお腹に巻き付けておかなかったかなぁ・・・・

そうなんです。

私は海外旅行の時はパスポートとカード 現金は

専用の小さなホルダーに入れて

お腹に巻き付けて歩いているんです。笑

もちろん 落とさないように 安全ピンでパンツやスカートに留めて。

 

なんで?自分なんで無防備にリュックサックなんかに

まとめて入れちゃったの????

呆然としている所で目が覚めました。

 

でも

あまりにもリアルなんです。

行ったことのない場所なのに

登場人物もリアルだし。

色もしっかり覚えているし

なんなら 匂いも温度も 覚えているんです。

 

こういうリアルな夢をたまに見るのです。

これって生まれ変わる前の自分の記憶?

もしかしたら 映画のワンシーンで見ていたのか

雑誌の写真で目にしていたのか

でも

他にも知らない町の夢が

何回も続けて出てくる日もあって・・・

不思議だなぁ と思うのです。

 

しかし 人は 一文無しになると

ただただ 立ち尽くすしかないですね。

あのあと どうしたのだろう・・・私。

 

もしかしたら

この現実の方が夢だったり!?

あ~~~~

だとしたら あんまり変わり映えしないかな。

一度でいいから

お城の中のお姫様💕みたいな夢を見てみたいものです。

 

****

写真は 森林公園のイルミネーション。

今週は今日、明日、明後日。(金・土・日)

今日のお天気が心配なので公式HPにてご確認いただきたい。

都会のイルミとは全然違う

森の中で木の妖精に出会う感じで

ワクワク感満載で写真を撮っておりました♪