しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

本業はこっち!?

f:id:syubachiko:20240312230809j:image

 

夫の仕事を引き継いでいると言いましたが

もともと 私自身の仕事は

フラワーデザインとか フラワーディスプレイなど、

造花での仕事なんです。

 

今日の写真は 資材調達のために行く花材専門店での

ディスプレイです。

このスペースには 定期的に個人のデザイナーさんたちが

季節に合わせた大きなディスプレイをするのですが

今回は会社名が書いてありました。

色合いがとてもシックで素敵です。

もちろん 全ての花材がここで揃うので、大変 参考になりますね!

 

f:id:syubachiko:20240312230802j:image

シャビーな雰囲気がとても素敵。

いつになくこのスペースが素敵に見えました。

 


f:id:syubachiko:20240312230757j:image

 


f:id:syubachiko:20240312230805j:image

 

20代後半に 布で作るアートフラワーを始めて

師範まで頑張り、お教室を開くこともできましたが

お教室を開くことには興味が無くて💦

今は 結婚式等で個人的なオファーを受けて

ウェルカムボードやブーケやもろもろを制作する仕事をしています。

花材は写真のような アーティフィッシャルフラワー(造花)や

プリザーブドフラワードライフラワーが中心です。

昔はドライフラワーがあまり好きでは無かったのですが

最近 なぜか どうしてか ドライフラワーも使うようになりました💦

 

ということで

資材調達は完璧!(のはず。。。)

明日 ど~~~んと 資材が届く予定です。

そうなると、ものすご~く忙しくなる。

今年は 旅に行くこともできず💦

孫のお世話とお花の制作で春が過ぎていくような・・・

結局

私の人生 貧乏 暇なし って感じで終わりそうだなぁ。