しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

windows11

f:id:syubachiko:20240329075657j:image

 

windows11 がリリースされてから

私もアップデートしなくちゃ と思って。

事前に今使っているPCのスペックをチェックしてくれて。

ノートPC2台

デスクトップ1台

全てがスペック不足でアップデートできないらしい💦

以前もこの件に関して 不条理だと書いた記憶があるのだけど。

3台とも今 普通に動作しているし

速度も出てるし

何の不便も感じていないのに。

まぁ フォトショのアップデートでいくつか

スペック不足で使えない動作があるみたいだけど

使えたら便利だとは思うけれど

だからって 切羽詰まって必要というわけじゃないし~

って アドビも値上げしてきてるし~~~

 

もう 都市伝説じゃいけど

だれかの陰謀か?としか思えないわ~~~

これって もう 最新のPCに買い替えましょうねってことでしょう???

たしかにデスクトップはもう10年も使ってるしねぇ。

それでも 十分なんだけど💦

 

仕事でどうしても必要だから

セキュリティ重視で 新しいPCを買うことになるのだけど・・・

どのくらいの人が買い替えるのかなぁ。

これに乗じて値上がりとかもあるのだろうかねぇ。

勘弁して欲しいわ。

 

中小企業には 補助金が出たりするのだけど

決められたメーカーからのみの購入みたいで。

これにも闇を感じるわ。

なんか どこかが集中して金儲けできるような

世界中がそんなシステムになっているような気がする。

そんなことを考えていると

電波なんか届かない山奥に籠りたくなる~

しかし 今となってはネットは生きていくのに

必要なインフラの一つなんだろうなぁ・・・

便利なようで 不便な世の中になってしまうなぁ・・・

 

f:id:syubachiko:20240329075701j:image

 

先日の銀座1丁目のスナップ

始めて この辺りの裏道を歩いてみて

ちょこちょこ ヨーロッパの街並みみたいな雰囲気があって

つい スマホでパチリ♪


f:id:syubachiko:20240329075716j:image

 

銀座のアンティーク店って ものすご~く敷居が高そう。

ん~~でもこれってアンティークというより

現代アート作品って雰囲気なんだけど。

どうなんだろ。

さすがに 店内まで入れなかった💦

****

明日 人と会う約束をしているのだけど

黄砂は飛びまくるみたいで💦

リスケかなぁ・・・