しゅばのご機嫌

ご機嫌良かったり、悪かったり

黄砂・・・

 

東京にソメイヨシノ開花宣言が昨日 出されました。

遅い遅いと言われますが

私が子供の頃は 入学式の頃が満開の時が多かったので

あの頃と同じ感覚です。

今までがあまりにも早かった気がします。

週末の暖かさで一気に咲いていくのでしょう♪

こんなに陽気がいいというのに

黄砂が飛んでくるとのことで・・・

高齢者と子供はあまり外出しない方が良いとのこと!?

 

黄砂は昔から飛んできてましたが

中国の経済発展とともに、大気汚染により

PM2.5も一緒に飛んでくるとのことで💦

肺に入ると よろしくないとのこと。

 

今日は プチ遠出の約束があったのですが

来週に延期することになりました。

お互いに高齢者の域に入っているので

大事をとって。笑

 

ということで

こんな良いお天気なのだけど

引きこもりいたします。

 

久しぶりに昼間っぱらから

お風呂とか入っちゃうかな💕